NPO法人小田原食とみどり

2019小田原農の学校 果樹の学校体験コース


「体験コース」は小田原特産の「みかん」「キウイ」「梅」のいずれかの農作物に加えて、生産者が育てるその他の農作物(玉ねぎ・ブルーベリー・菜の花など)も学ぶことができる、盛りだくさんの体験コースです。
四季折々の小田原を感じながら、生産者と一緒に農作業を楽しみましょう!

■募集要項

コース 果樹の学校体験コース
(みかん、梅、キウイのいずれかを選択)
対象

家族で一緒に楽しみながら農業体験や生産者との交流をしたい方
車で通える方限定となります。

募集数 みかん3家族、梅2家族、キウイ3家族(8家族程度)
期間 4月〜翌1月 (全7回) ※オリエンテーション4/12(日)
※圃場での作業4回(※第1回目はオリエンテーションの後圃場で作業)+梅干し作り体験、合同収穫祭、ジャム作り&修了式で3回
活動日

基本日曜日(平日ご希望の方はご相談ください)
特定日(他の参加者と合同の活動日)以外は生産者と相談の上決定します。

活動時間 目安2時間 ※生産者と相談の上決定
インストラ
クター
ジョイファーム小田原 各農家
参加費

参加単位:家族/グループ/個人
22,000円(税込)

場所 小田原市内の農場
現地集合・現地解散
備考 お申し込みの際は備考欄に体験してみたいコースを第一希望から第三希望までお書き下さい。調整の結果 コースが確定することをご了承下さい。
お友達同士(1家族/グループ/個人以上)の同一農家への受け入れは安全面及び運営上の都合によりご希望に沿うことができません。

生産物、農産物は農家によって異なります。
梅干し作り体験には別途材料費がかかります。
果樹の学校活動参考モデル