NPO法人小田原食とみどり
たんぼの学校 初級コース

 

〜活動を終えて〜

参加者からのコメントを一部紹介します!

◆たんぼの中に入ったのは初めてだったのでとても貴重な体験でした。ありがとうございました。
◆スタッフの方々がとても親切で、毎回気持ちよく楽しく参加することができました。下の子がもう少し大きくなりましたら中級コースにチャレンジしてみたいです。ありがとうございました。とても楽しかったです!!
◆毎回来るのが楽しみでした。スタッフのみなさまありがとうございます。この話をすると興味を持つ方が多かったです。少ない活動回数の企画があれば参加したい方も多いと思います。
◆一番楽しかったのは稲刈りです、たくさん刈りました。2番目は芋ほりです。いろいろな形、大きさの芋がたくさん掘れました。おうちでスイートポテトにして食べたりしました。(お子さん)
◆今回たんぼの学校初級に参加できとても良い経験となりました。年齢制限がなかったので2歳の次男も参加させていただきましたがすぐに飽きてしまい、ふらふらしてばかりでなかなか大変でしたが小さな子供たちの記憶に「お米作りは大変なんだな、でも楽しな」と残ってくれるといいなと思いました。
◆遠かったけど、とてもとても楽しかったです。素晴らしい体験をありがとうございました。
◆コロナがなければもっと回数が多い方がよかったです。草取りはつらかったが楽しかったです!
◆お米やたんぼを勉強ができてよくわかりました。ありがとうございました。(お子さん)
◆草取り、雨の中での作業…つらかったですがもう1ターンやりたい!としか思い起こせません。おかしいな?また来年何かしらのかたちで参加したいなと考えております。ありがとうございました。
◆とても良い体験をさせていただきありがとうございました。またすぐにでも参加したいと子供たちも言ってくれていますので、来年もしくは次の年にエントリーさせていただきます。


過去の活動記録ブログはこちらから見られます!
●たんぼの初級コース
http://blog.livedoor.jp/tambo_jishu-gakkou/
●たんぼの中級コース
http://blog.livedoor.jp/tambo_jishu/