NPO法人小田原食とみどり
リンク集

農薬や化学肥料に頼らない安全で安心な農産物の生産に取り組み、キウイ・みかん・梅などを栽培。現在小田原・西湘を中心に生産者を大募集しています。
「くらし課題解決」という考えを基盤とし、生活のなかでおこる、さまざまな「困ったな」を商品・サービス・情報を通じてサポート。
1都7県の10の地域生協が、組合員の生活文化の向上を目的に設立した事業連合組織。
「パルシステム生活協同組合連合会」とその加盟生協1都6県8生協を主要取引先とする産直青果の企画、仕入れ、販売の会社 。品質・安全基準に合致した健康と環境に配慮した誠実な商品づくりを行います。
ティーベリーハーブスクール代表 山本先生のブログ。
観光・レジャー・イベントなど小田原市の情報がわかります。
農の学校他、活動の際に会場や手洗いやトイレを使わせてもらっている公共施設です。
小田原農の学校 各コース活動ブログ

NPO小田原食とみどりが運営する「たんぼの学校」活動記録です。大人気案山子作りの様子やいきもの観察会の様子も書かれています。
たんぼの初級修了者または田んぼ経験者が集まった農業機械も使うステップアップコースです。
はたけの学校の菜園の記録です。参加者と事務局が更新しています。
みかん・キウイ・梅コースのブログです。小田原の農家さん宅で果樹を学びます。
メンバー間でハーブの活用を教えあいながら活動。ハーブ畑でフレッシュハーブを育てています。
JHSハーブインストラクター初級資格取得の為のコース
初級での知識をもとにさらに踏み込んだハーブの世界へ!JHSハーブインストラクター中級資格取得の為のコース
毎年6月〜11月実施の人気企画「さつまいも栽培収穫体験」のさつまいも成長ブログ
農家さんの引退から長らく放置されていた梅林をみんなの力で再生させよう〜!梅林の最新の状況をお伝えします。